ユニバーサル野球

今年9月、お隣の町横瀬町の富田町長が、株式会社堀江車両の中村さんと当法人事務所にお見えになり、初めてユニバーサル野球のお話をお聞きしました。中村さんが発案された大型の野球盤で、重い障害がある人も健常者も共にゲームを楽しめるとのこと。町長さんも町としてこの企画を「よこらぼ」の事業と位置付け町の活性化につなげたいとおっしゃる。

今年はコロナのせいで利用者さんが楽しみにしていた運動会はじめ、全ての行事が中止となって、ストレスがたまりにたまっている利用者さんにはもってこいのお話に、早速さやかグループ挙げて取り組ませていただくことに。

11月28日、晩秋の青空の下、満を持してさやか本部前の駐車場に即席のスタジアムが完成。鳴り物入りの応援、ウグイス嬢による選手紹介のアナウンス、選手は全員ユニフォーム姿で雰囲気も最高潮、歓声の絶えない2試合があっという間に終了、久方ぶりに見る満面の笑顔と笑顔が眩しかった。

中村さん始め、横瀬町長、開催実行委員の皆さん長時間にわたる準備ありがとうございました。そして素晴らしい企画をありがとうございました。

 

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク