社会福祉法人清心会さやかグループ

=第八回=スタッフリレー

=第八回=スタッフリレー

このたび、3年ぶりに清心会に出戻りさせていただきました原真澄と申します。現在、ふらわあの多機能型事業所(就労継続B、自立訓練、就労移行支援)部門の所長を拝命しております。3年前までは就労支援センターキャップ勤務であったため、全く畑が違う施設での仕事に四苦八苦です。

 

ところで、今回は趣味について書くようにとのことですので、少しだけお話しいたします。何と言っても、はまっているのは薪ストーブです。数年前に自宅を改装した際、導入を妻から強いられたのですが、触れてみるとその奥深さに魅了されてしまいました。確かに速暖性はないし、炊き付けも慣れないうちはなかなか大変でした。しかし、そのアナログさが人間に太古から備わっている何かを刺激するのかもしれません。いったん温まった空気はじんわりと体を包み込んでくれ、なんとも言えない心地よさがあります。

 まだまだ初級者ですので、先輩に教えてもらいながら、山に入りチェンソーを使って薪づくりをしています。登山の要素も兼ねてますので体力づくりにはもってこいです。皆さんもご一緒にいかがですか?里山の保護にもなりますしね!

平成28年5月掲載

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 0494-24-9951 受付時間:平日AM9:00~pm5:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清心会 法人本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.