社会福祉法人清心会さやかグループ

=第六回=スタッフリレー

=第六回=スタッフリレー

私は、現在、きりきホームを担当しております。利用者の方と接する事で、パワーを頂き日々励んでいます。利用者の方々の思いや訴えには常に耳を傾けているつもりですが、まだまだ反省の毎日です。今後も利用者が安心して暮らせるように支援をしていきたいと思います。

私は学生の頃から社会人にかけて、ソフトボールをやっていました。その時から野球に興味をもち、甲子園で戦っている今でいうイケメンな選手にファンレターを出した事もありました。子育てを終えてから再度、野球母ちゃんになり野球復活です。高校野球は本当にドラマがあります。実際、甲子園に行きアルプス席からの応援は格別なものでした。地方大会にも一人でも観戦に行っています。

プロ野球にも感心があり、巨人ファンの一人です。職場にも巨人ファンの方がいらっしゃり、意気投合して試合のチケットをとり東京ドームまで足を運び観戦しています。同じ気持ちの方と一緒に行く事で共感しあう部分も増え、自然と打ち解けて顔を合わせると野球の話に夢中になっています。東京ドームで試合に勝った時には興奮して足取り軽く、また、負けた時には次があると思い帰宅しています。試合観戦も楽しみの一つですが、グッズ集めも楽しいです。毎年違うグッズが店頭に並べてあります。新しいグッズがあると購入して今では自分の部屋にグッズ棚を設けて、そのグッズを見て子供が呆れている程でした。巨人のファンクラブにも入り、巨人の一員になれた気分でテレビでの応援、ドームでの応援にはますます熱が入り真剣になります。年間を通して3、4回は東京ドームに行っていますが今後は毎月1回を目標に行きたい気分です。私が野球好きという事でホームの利用者の方が巨人の試合結果を「森ちゃん、昨日は勝ったね」と教えて頂き会話が弾んでいます。

私の周りに自然と野球好きな方が集まり、「輪」「仲間」「共感」「会話」「同士」「興奮」の言葉が私の気持ちの中での当てはまる言葉です。野球って本当に素晴らしいと思います。これからも野球を通して人と人との繋がりを深めていきたいと思います。野球観戦に行きたい方、是非一緒にドームまで行きましょう。

森みち代

平成27年9月掲載

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 0494-24-9951 受付時間:平日AM9:00~pm5:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清心会 法人本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.