社会福祉法人清心会さやかグループ

=第五回=スタッフリレー

=第五回=スタッフリレー

さやかグループには、現在200名を超えるスタッフが様々な部門で勤務しています。性格・特徴は十人十色、年齢も様々です。そんなスタッフの、普段は見せない趣味や特技を連載でご紹介します。

今回は「とも」の田端美香さんをご紹介します。

 

 私は2014年5月から『お箏』を始めました。以前から和の趣味に興味があり、居合道と迷いながらもお箏を始める事にしました。お箏には大きく『山田流』『生田流』があり、自分は『生田流』でお世話になっています。お箏のお稽古は月に4~5回あり、最初は爪の付け方もわからず、音を鳴らすことで精一杯でしたが、今ではぎこちないながらも曲を弾けるようになりました。秋には合同の勉強会で、練習してきた曲を披露するという機会もあります。今年の勉強会には『みだれ』『新高砂』という曲を披露する予定で練習中です。あまり日常では聞くことの出来ない音色なので、皆さんも機会があれば是非いらして下さい。

 また去年はさやかの休日コンサートでも『さくら』や『七つの子』等曲を披露させて頂きました。これからもさやかのみなさんに披露できるよう、頑張っていきたいと思っています。また着付けも勉強していく予定です。興味のある方は是非お声掛け下さい!

田端美香

平成27年5月掲載

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 0494-24-9951 受付時間:平日AM9:00~pm5:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清心会 法人本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.