社会福祉法人清心会さやかグループ

=第四回=スタッフリレー

=第四回=スタッフリレー

さやかグループには、現在200名を超えるスタッフが様々な部門で勤務しています。
性格・特徴は十人十色、年齢も様々です。
そんなスタッフの、普段は見せない趣味や特技を連載でご紹介します。第6回は「ホーム」の石橋克子さんをご紹介します。

 私は さやかにお世話になって四年目になります。以前から秩父の自然とさやかの方針に魅力を感じていたので秩父に移り住みさやかで働かせていただいていることに嬉しく思っています。
私の趣味は茶道で一五年続けています。最初は、お抹茶と美味しいお菓子を頂き癒されるという思いで始めました。年を重ねると「和敬静寂」という言葉のように人をおもてなす心得を少しずつ覚え嗜むことができるようになりました。京都のお茶会では海外の方も参加されており茶道が広く親しまれていることを痛感しました。お稽古をしていると茶道の深さを感じますが、これからも探究心を持って楽しみながら続けて行きたいと思います。
キャップのハッピーライフの会、とものお楽しみクラブでお茶会を行い皆さんと楽しい一時を過ごさせて頂きました。緊張して畏まりながら正座をしてお抹茶とお菓子を頂いている方、茶道経験があり、その時の事を思い返しながらお手前をしてくださる方、お抹茶がとても大好きで「美味しい!」と味わいながら堪能している方、皆さんの表情がとても嬉しく茶道を通して喜びを感じさせて頂きました。
これからもお茶の楽しさを伝えていけたらと思っています。 ( 石 橋 克 子 )

平成29年9月掲載

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 0494-24-9951 受付時間:平日AM9:00~pm5:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清心会 法人本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.