社会福祉法人清心会さやかグループ

先輩職員にインタビュー《グループホーム 竹下麻由》

先輩職員にインタビュー《グループホーム 竹下麻由》

002
【出身】
東京家政大学 文学部 英語英文学科 卒

【採用】
平成24年

これが私の仕事

幸せのお手伝い
 利用者の方の生活を支えています。食事や入浴、また利用者の方それぞれの好きなこと、得意なことを探して、ホームで活躍できる機会が増やせるように支援しています。日々、工夫しながら支援内容考えているので、利用者の方が出来なかったことが出来るようになると、利用者さんと一緒に職員も大喜びしています。

だからこの仕事が好き!
 一番うれしかったことにまつわるエピソード

当り前のことなんてない!
k101 利用者さんに名前を憶えてもらったり、自分の言葉に反応してくれた時や笑ってくれた時にとてもうれしくなります。この職場に入職する前は当たり前だったことに感動させられる毎日です。
当り前のことなんてないんだと知ることができました。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由ここが好き

秘めている可能性を引き出したい!〉
 福祉=介護というイメージでしたが、当法人は「支援」と言っていたので興味を持ちました。就職説明会で利用者さんの秘めている可能性を引き出す仕事と聞き、より興味を持ちボランティアに参加しました。言葉がなくても身振り手振りで自分の気持ちを伝えてくれる利用者さんに感動し、私もとても純粋な気持ちになることが出来ました。この方々のお手伝いがしたい!と思い当法人を選びました。

これまでのキャリア

入所施設にて2年、グループホームにて3年目(平成28年4月1日現在)

先輩からの就職活動アドバイス!

 興味ある分野や少しでも気になることがあった会社の説明会には参加してみると良いと思います。新しい発見が出来たり、自分の本当にやりたいことが意外なところで見つかるかもしれません。

 

先輩職員へインタビューへもどる

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 0494-24-9951 受付時間:平日AM9:00~pm5:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清心会 法人本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.