社会福祉法人清心会さやかグループ

さやかフーズ

  • HOME »
  • さやかフーズ

 

*さやかフーズ*

事業目的

さやかフーズ施設入所利用者、ホーム利用者及び在宅の方へ、温かく美味しい安全な食事を提供する事、また刻み食等個人にあわせた食事づくりを目的とします。

事業目標

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに2時間以内に提供します。
・変化する利用者の食事形態にすぐ対応するよう努めてまいります。

事業紹介

★食事提供数★ 1日約480食

朝食さやか
ケアホーム
約110食 約30食 約80食
昼食さやか
ふらわあ
と も
あぐり
弁当配食
約240食 約65食 約120食
約 25食
約  5食
夕食さやか
ケアホーム
約130食約 55食
約 75食

★食事形態★

食事展開・・・常食・粗刻み・中刻み・超刻み その他・・・

咀嚼・嚥下力低下のための軟飯対応、減塩食、麺類が食べられない方への対応も行っております。

★その他★

*月に1回行事食を実施しております。 皆様からのご要望を伺いながら、季節に合った彩り豊かなメニューを提供しております。
*嗜好・食事摂取状況調査の実施 利用者の食事の好みや食事状況を知り、献立作成や調理形態に役立てています。 また、個人の体重変動や疾病等の把握に努めています。
*利用者さんによる食材分け作業 ホームで使用する朝食の材料を利用者さんの日中活動の業務として委託しております。 年々増加する食数にも柔軟に対応できるようになってきました。
24年度からは食材分けだけでなく、調理業務にも携わっていただく予定です。また、24年度からは給食業務の拠点をさやか事業所からふらわあ事業所に移転し、新たな給食スタイルを目指していく予定です。将来的には就労継続型支援の一つのセクションとして展開していく事を目指しています。

献立紹介

季節感のあるメニューを提供しています! ある秋の日のメニュー

~昼食~・ きのこうどん
・ 天ぷら(海老・さつまいも)
・ 酢の物
・ りんご
・ コーヒー牛乳
~夕食~・ ご飯
・ カジキ照り焼き
・ 大豆ひじき煮
・ みそ汁
・ 白玉あずき

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 0494-24-9951 受付時間:平日AM9:00~pm5:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清心会 法人本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.